豊島区池袋、千葉県八千代市で相続専門税理士に相談なら   

池袋事務所  〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7池袋パークビル1階(インスクエア池袋内)
             (池袋駅東口徒歩6分、東池袋徒歩30秒、豊島区役所隣接ビル)

八千代事務所 〒276-0049 千葉県八千代市ゆりのき台4-9-3ボナール花島1階
             (八千代中央駅徒歩6分)

受付時間(お電話)
9:00~18:00
定休日:土日祝日
受付時間(web)
24時間365日対応

無料面談ご訪問での対応もしています!

認定経営革新等支援機関

お気軽にお問合せ・ご相談ください

03-5396-5070

お客さまの声

当税理士法人は、令和4年6月1日に開業しました。

1件1件、ご依頼者様に寄り添って、真心こめて申告のお手伝いをさせて頂きます。

ご依頼者様より、お客様の声を頂き次第、順次アップロードしていきます。

当社のサービスをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

山梨県のK様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

・親切で大変満足しています。
・売却予定地の詳しい時価を知りたい

・売却予定地に関しては、相続税評価を出した上で時価を検討、近隣の取引実績も加味致しました。生前対策はばっちりです!

千葉県のo様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

・スピード感があってわかりやすかった

・未成年者への贈与を詳しく知りたい

・未成年者への贈与は、親権者の同意があれば可能です。また、未成年の定義が令和4年より変わりましたので、要注意です。

神奈川県のA様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

・あらゆる面でサポートして頂けるので、とても心強い存在です。

・安心して仕事に打ち込めます。

・ここまでのお言葉を頂けるとは恐縮です。今後も、同じようなお言葉を頂けるよう、お客様目線で頑張ります。

東京都のK様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

・私どもの都合で申告手続きが遅れてしまい期限に間に合うか心配しましたが、迅速に対応して頂きました。

・他の税理士の先生にお願いされていたお客様でしたが、申告期限3か月を切って進んでおらず、弊社へご依頼頂きました。相続人に有利になるよう分割案にお時間頂きましたので申告が2週間前と少しぎりぎりになりましたが、余裕を持って申告する事が出来ました。また、相続税申告後に生前対策ひまわりプランもご依頼頂きましてありがとうございました。こちらもしっかり対応させて頂きます。

埼玉県のI様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

・相続税でお世話になりました。事細かに、何度も調べてくださり、ある程度覚悟していた予想の税よりはるかに納税額が少なくなったので、驚きと嬉しさで相続対策に大変詳しい住田さんで良かったと感謝しています。

・あらかじめ相続税額がこれくらいになると予想されていた中でのご面談で、相続税の申告を担当させて頂きました。こちらは、高低差の評価減やがけ地補正、小規模宅地等の特例等様々な評価を用いました。相続人の皆様に喜んで頂けて嬉しいです。今後もお客様に満足して頂ける様努めていきます。

東京都のH様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

・お会いしたのは2回で、メールのやりとりをしながら書類を準備し、流れがとてもスムーズでした。面談ではゆっくり時間を取って、こちらの話を聞いて頂き、相続の説明をして頂きました。専門の税理士さんにお願いしてよかったです。

・ご相続自体が実家がある九州地方で、書類の収集や金融機関の残高証明書の取得など、帰省しないと出来ない事も多く、そう何度も帰る事もできませんので、少ない回数で終わるよう打ち合わせを致しました。お声の通り、スムーズに終わり、こちらとしても感謝の気持ちでいっぱいです。

千葉県のT様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

・最初に全体の流れを説明して頂き、その中で私のやるべき事、やって頂ける事を教えて頂けてありがたかったです。多少不安な面もありました(期日まであまり時間がありませんでした)。ありがとうございました。

・ご依頼頂いてから申告書にご署名頂くまで約2カ月でした。司法書士の先生とも連携出来てとてもスムーズにできたと思います。ご依頼、ありがとうございました。

埼玉県のS様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

・丁寧な説明をして頂きました。相続税の申告後は何かするべき事はあるのですが?

・申告期限まで4カ月を切っている方からのご依頼でした。「相続税の申告後は何かするべき事はあるのですが?」のご質問の後にお電話致しました。「名義変更は全て終わっていますので、特段構えるところはないです。申告書の控えをお送りした後は、申告書の控えの保管をお願い致します。また、税務署より税務調査の連絡があるかどうかに関しては、弊社は書面添付制度を利用していますので、税務署からの連絡は弊社にきます。税務署と名乗る電話があった場合は、要件を聞いて、私までお電話ください。オレオレ詐欺の可能性もありますので、ご注意ください。また、相続に限らず税務で不安な事、わからない事、税務以外でもお気軽にご連絡ください」とお伝えしました。また、その当時、弊社ではスタッフ募集をしていたのですが、お客様より、もう少しで定年なので、タイミング合えば一緒に働きたいですね。と言う嬉しいお言葉を頂きました。本当に感謝しかありません。

千葉県のS様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

・母にやさしかった。充分です。

・事故でご主人を亡くされ、奥様、長男、長女様からのご依頼でした。奥様はとても几帳面な方で私としてもしっかり丁寧に説明し、必ず奥様に書類を送る際はその前に連絡し、到着確認の連絡を受け、その内容を長男、長女様に連絡していました。無事早目に申告まで終わり、良かったと思います。ご依頼頂きありがとうございます。
勉強になったのが、ご長男様が公務員だったのですが、会話の中で専門用語の隠語を習得しました!

埼玉県のS様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

対応が早くてわかりやすかったです。

・申告期限まで3週間を切っての依頼でした。必要書類を1週間で集めて頂き、何とか申告期限まで間に合いました。無事終わってよかったです。

東京都のK様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

不満な点はなかったので、非常に満足の評価を頂きました。

・HP経由でのお客様です。財産規模も大きく、代襲相続もあったのですが、全く問題なく終わりました。また、相続後の寄付も行われました。
・税理士顔負けのメモを取っていらっしゃり、過去5年以内の預金の引き出し理由、使用した金額の領収書等保管も完ぺきで、遺産分割協議書もほぼご自身で作成して頂き、非常に助かりました。相続後に不動産や上場株式を売った場合の取り扱い等も詳しく説明させて頂きました。
・この度はご依頼誠にありがとうございました。

山梨県のI様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

対応がすごくよかった

・司法書士の先生よりご紹介頂きました。ありがとうございます。

・本件は兄弟の相続で相続人が9人いらっしゃり、代襲相続もあり、成年後見人もついていましたので、なかなか時間がかかりました。

・ぎりぎりになってしまいましたが、何とか申告完了しました。
・この度はご依頼誠にありがとうございました。

東京都のI様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

わかりやすい説明で理解でき、スムーズに済んだ

・申告期限まで1か月を切っていらっしゃるご相談者様でしたが、分割内容を決めて申告まで期限内に完了しました。

・この度はご依頼誠にありがとうございました。

千葉県のN様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

色々と考えていただいて参考になりました。細かい質問にもすぐに解答していただいて大変満足しています。

・弊社以外に税理士法人4社と市役所の相談窓口に行かれた上で弊社にご依頼頂きました。決め手を聞いたところ、質問内容に対する回答が即答で、飛びぬけて知識、経験があるのがわかりましたとのお言葉を頂きました。
・そこまで言って頂けると、感謝しかありません。

・この度はご依頼誠にありがとうございました。

東京都のN様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

わからない所ばかりで助かりました。

・新宿区で事業されている方からのご依頼でした。
・1階で事業、2階が自宅という形態で、場所が場所なだけに不動産の評価がすさまじかったですが、小規模宅地等の特例により、税額がかなり抑えれました。

・この度はご依頼誠にありがとうございました。

千葉県のN様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

説明がわかりやすかった

・千葉県のお客様からのご依頼でした。
・ご長男様はご勤務されており、駐車場を誰が取得されるかがポイントでした。お客様より確定申告をやったりとか税負担を気にされていましたので、最終的には養子に入っているご長男様の奥様が取得する事になりました。

・この度はご依頼誠にありがとうございました。

埼玉県のO様よりお言葉を頂きました。

メッセージ

不明な点も丁寧に説明して頂き、ありがとうございました。

・埼玉県のお客様からのご依頼でした。
・ご兄弟での相続でした。預貯金をどう分けるかで悩んでいらっしゃいましたが、代償金を支払うという方法をお伝えし、その方法を採用して頂きました。

・この度はご依頼誠にありがとうございました。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お気軽にお問合せください

電話でのお問い合わせはこちら

03-5396-5070

営業時間:9:00〜18:00
休業日:土日祝日

【明朗会計・高品質】

【じっくり90分無料面談】

【明朗会計・高品質】
【じっくり90分無料面談】

お電話でのお問合せ・相談予約

03-5396-5070

<受付時間>
9:00~18:00(平日)
※土曜・日曜・祝日は定休日です。
面談対応は土日祝も行っております。

webからのお問合せ・ご相談フォームは24時間365日受付中です。お気軽にご連絡ください

生前対策ひまわりプランパンフレット

新着情報・お知らせ


2022/12/23
認定経営革新等支援機関(池袋事務所・八千代事務所)に登録されました。

2022/12/23
認定経営革新等支援機関(池袋事務所・八千代事務所)に登録されました。
2022/12/22
あさ出版様より、書籍を出版しました。
2022/9/4
ブログ更新しました!
2022/7/26
お役立ち情報更新しました。
2022/07/19
葬儀関係のお話更新しました。
2022/07/18
相続のお話更新しました。
2022/07/17
お助け情報!更新しました。
2022/07/9
よくある質問(Q&A)を更新しました
2022/07/01
HP開設しました。

サンシャイン税理士法人

住所

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7池袋パークビル1階

アクセス

各線「池袋」駅 東口(中央口)地下鉄43出口より徒歩6分
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅 1番出口から30秒
駐車場:無し

受付時間

9:00~18:00(電話)

定休日

なし